GLAY6・1韓国公演中止に「諸般の事情を踏まえ協議の結果」

[ 2013年4月13日 14:00 ]

残念ながら韓国公演が中止になった「GLAY」のボーカル・TERU

 ロックバンド「GLAY」が6月1日に行う予定だった韓国ソウル公演が中止になった。12日、バンドの公式サイトで発表された。

 理由については「諸般の事情を踏まえ協議・調整を重ねた結果、中止させていただく事となりました」としている。

 「公演をお待ちいただいた皆様には深くお詫びいたします」と謝罪し「今後とも、ファンの皆様がGLAY流エンターテインメントを快適・安全に楽しめるよう最善を尽くしてまいります。ご理解の程、よろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

 GLAYにとっては初のアジアツアー。4都市4公演の予定だったが、5月25日に香港、6月15日にバンコク、7月6日に台北の3都市3公演となる。

 2001年、ライブイベント「GLAY EXPO」の九州公演。香港、台湾などの人気アーティストたちと共演し、アジア各国からもファンが駆けつけた。熱い声援を受けたステージ上でメンバーは「次はあなたたちの国に、街に僕たちが行きます」と約束。13年越しの悲願が実現したが、韓国公演は涙をのむことになった。

続きを表示

2013年4月13日のニュース