高得点連発“カラオケ女王”May J.カバーアルバム

[ 2013年4月11日 14:01 ]

カバーアルバム「Summer Ballad Covers」を発売するMay J.

 歌手のMay J.(24)が、カバーアルバム「Summer Ballad Covers」を6月19日に発売する。

 テレビ番組のカラオケ採点企画で高得点を叩き出し、人気急上昇中。カバー盤の発売を求める声に応え、一青窈の「ハナミズキ」や宇多田ヒカルの「First Love」など12曲を収録。小さい頃によく聴いた曲を中心に選曲し、「夏に聴いて心地良い曲をバラードアレンジして、どんな年齢層の方にも楽しんでもらえるようにしました」と説明。

 カラオケ企画の収録には、約2時間練習し「ライブと同じように喉をケアして準備する」という。高得点を出す秘けつは「曲を完璧に覚える。そして歌詞の意味をしっかり理解して、気持ちと一緒に抑揚をつけることがポイント」と明かす。

 12日には3年ぶりのツアーが名古屋市で開幕。観客とのカラオケ対決企画も用意しており「プロとしては絶対に負けられないですね」と話している。

 ◆May J.(メイジェイ)1988年(昭63)6月20日、神奈川県生まれ。父は日本人、母はイラン出身。06年デビュー。09年にDragon Ashのカバー「Garden」が200万ダウンロードを記録。

続きを表示

2013年4月11日のニュース