待望の続編 新垣結衣 1年ぶり弁護士役に「変に緊張しました」

[ 2013年4月1日 16:44 ]

フジテレビのスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完成披露試写会に出席し、笑顔を見せる新垣結衣(左)と堺雅人

 フジテレビのスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」(13日、後9・00~11・10)の完成披露試写会が1日、東京・台場の同局で行われ、主演の堺雅人(39)のほか、共演の新垣結衣(24)、北大路欣也(70)らが出席した。

 昨年放送され、人気を呼んだ連続ドラマの続編。新垣は堺演じる変わり者の毒舌敏腕弁護士・古美門研介とコンビを組む弁護士・黛真知子を演じている。

 「連ドラの打ち上げの時に、キャストさんもスタッフさんもたくさんの方がもう一度やりたいとおっしゃる現場で驚きがあった。なので、(続編の)心構えしてはいたんですが、(実際に決まったら)大変だなって思いましたね。撮影が始まっても変に緊張しました」と苦笑い。

 連ドラでは新人弁護士だったが、「ちょっとぐらいは成長したいと思いつつ、でも、(古美門との)この感じは崩したくないというのもあった。教室(のシーン)では見せ場を作っていただいたので、頑張りました」と古美門との絶妙なやり取りはそのままに、ちょっとだけ成長した役柄に自信を見せていた。

続きを表示

2013年4月1日のニュース