堺雅人 菅野美穂との結婚報道後、初登場 祝福に笑顔で“お礼”

[ 2013年4月1日 15:01 ]

フジテレビのスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完成披露試写会に出席した堺雅人

 俳優の堺雅人(39)が1日、東京・台場のフジテレビで行われたスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」(13日、後9・00~11・10)の完成披露試写会に、共演の新垣結衣(24)、北大路欣也(70)らと登場。堺は女優の菅野美穂(35)との結婚が明らかになって以来、初めての公の場となった。

 昨年放送され、人気を呼んだ連続ドラマの続編。堺が演じる変わり者で破天荒、それでも訴訟で負けたことがないという毒舌な敏腕弁護士・古美門研介が、新垣演じる新人弁護士・黛真知子とともに、さまざまなトラブルや事件を解決していく法廷コメディー。連続ドラマでは、法律と笑いという相反する2つの要素を絶妙に表現。コメディーだけでなく社会派ドラマの側面も持ち、高い評価を獲得、続編を期待する声が多かった。今回は中学校のいじめをテーマにしている。

 1年ぶりに古美門を演じる堺は「1年ぶりということで、楽しんで演じることができた」とニッコリ。難しい弁護士役に再び挑戦するということで「正直面倒くさいなと思った。(セリフを)覚えるのが大変だぞと思ったけど、海外に行けるということで慌てて、パスポートを更新しました。バスで2往復できるフランスに行ってきました」とユーモア交じりにコメントし、笑わせた。

 共演の新垣には「古美門は絡みづらいですよ。それをドンと受け止めてくださって、感謝します」。

 終了後、記者から「ご結婚おめでとうございます。今の心境は?」と声を掛けられた堺。声には出さなかったがお礼を言うように口を動かし、笑顔で対応した。

続きを表示

2013年4月1日のニュース