「完全に油断してた~」本田翼 キュートにときめき取り戻す

[ 2013年3月29日 12:20 ]

ハウスウェルネスフーズ「C1000」の新CMに出演する本田翼

 モデルで女優の本田翼(20)が、4月1日から全国放送されるハウスウェルネスフーズのビタミンC補給飲料「C1000」の新CMに出演する。「Cがなくっちゃ、はじまらない。」をテーマに、入社3年目の社会人を演じるCMシリーズの第2弾「コンビニ」編。“キレイ”を忘れていた本田がときめきを取り戻す物語が、キュートな世界観とともに描かれる。

 ストーリーは、休日のコンビニで部屋着のままマンガやお菓子を物色するシーンから始まる。レジに向かうと、店員は見慣れないイケメン。ドキッとするが時すでに遅く、自身の姿やボサボサの髪が気になってしまい、店員の前でドギマギ。まるで「完全に油断してた~」の声が伝わってくるようだ。

 場面は変わり、買ったビタミンレモンを青空の下で飲む。帰り道の公園で今度はつっかけが左右違うことに気付き、小学生から失笑が漏れる始末。誰もが「頑張れ!」と応援したくなるような、おっちょこちょいで人懐っこいキャラクターがほほ笑ましい、魅力的な作品に仕上がっている。

 1月上旬に首都圏近郊のコンビニで行われた撮影は、本田の絶妙なリアクションを狙うため、カメラを長回しにして対応。監督の「カット」の声が掛かるまで、驚いて目を丸くしたりするなど、かわいいだけではない表情が新鮮だったという。

続きを表示

2013年3月29日のニュース