妻を支えた杉浦太陽 次男誕生の瞬間「熱い涙がこぼれました」

[ 2013年3月23日 12:06 ]

「産まれて来てくれてありがとう」と次男誕生の瞬間を報告した杉浦太陽

 21日に都内の病院で第3子を出産したタレント辻希美(25)の夫でタレントの杉浦太陽(32)が23日、ブログを更新。次男誕生の瞬間を報告するととともに、出産という現実を直視した感想をひたむきにつづった。

 杉浦は「三人目の誕生 今回の出産もいろいろな事がありました」と振り返り、「三度目の立ち会いでしたが、やっぱり出産ってスゴイですね」と人生最大の“誕生”という感動の瞬間に立ち会った様子をつづった。

 陣痛が始まってから、杉浦は辻の手を「握っている手の骨がきしむほど」握り締めながら、痛みに耐えた妻を支え続けた。そして、ようやく誕生した第3子について「次男の産声を聞いたときには熱い涙がこぼれました」とともに戦った杉浦の思いが伝わるような経緯を説明した。

 さらに感動のピークは、生まれたばかり次男が「ニコッ…笑ったんです」。

 「とっても満足した出産で、ママありがとうって意味らしいです」と助産師から聞いた言葉を明かし、親としての幸せを感じている様子をうかがわせた。

 最後は「希美は本当にスゴイね、頑張ったね」と感謝し、次男に対しても「産まれてきてくれて本当にありがとう」と穏やかなパパの喜びを表現した。

続きを表示

2013年3月23日のニュース