リチャード・ギア“TORA”ガーデンカフェでお近づきに…残念

[ 2013年3月14日 07:45 ]

寅さんのイメージで「オランジーナ」CM第4弾に出演するリチャード・ギア

 米俳優リチャード・ギア(63)が出演中のサントリー食品インターナショナルの果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の新CM「ギャルソンのミス」編が16日から全国放送される。

 ギアが「男はつらいよ」の“寅さん”をモデルにした“TORA”を演じるCMシリーズは今作が第4弾。「男はつらいよ」の主題歌をバックに映し出されるのは、緑に囲まれたフランスの小さな町のガーデンカフェ。“TORA”が「オランジーナ」を飲みながらひと息ついていると、奥の席で本を読んでいるすてきな女性が目に飛び込んでくる。さっそく店のギャルソンを呼び「オランジーナ」を彼女に振る舞い、お近づきになろうと画策する。

 「任せておけ」とばかりにウインクするギャルソンが、トレーに「オランジーナ」を載せて向かったのは、お目当ての女性の後ろの席に座った女性。慌てて人さし指を顔の前で振り、そっちじゃないとアピールする“TORA”だったが、時すでに遅し。

 自分へのプレゼントだと思った女性はすっかりご機嫌。その様子を近くの席で見ていた少年“GEN”に「アハハッ」と大笑いされてしまうというコミカルな内容。

 「オランジーナ」はフランス生まれの果汁入り炭酸飲料。母国では長年愛されており、国民的な炭酸飲料として知られている。

 「男はつらいよ」を手掛けた山田洋次監督(81)も今CMシリーズを気に入っており、今作でも企画内容や細かな演出を指導している。

続きを表示

2013年3月14日のニュース