石川遼「うまっ!」11日から「アサヒ ドライゼロ」新CM

[ 2013年3月7日 08:00 ]

11日から放送される「アサヒ ドライゼロ」の新CMに出演する石川遼

 プロゴルファーの石川遼(21)が11日から放送されるアサヒビールのビールテイスト清涼飲料「アサヒ ドライゼロ」の新CM「クラブハウス」編に出演している。

 2年目を迎えるコラボCMでは石川が渇いた喉を潤すリアルな飲用実感シーンを描いている。練習の後に足を運んだクラブハウスのレストランで、石川は店員に「ドライゼロください」と注文する。クラブハウスサンドと一緒に運ばれてきた缶のプルトップを、うれしそうな表情で開ける。「ぼくは、これだ」という心の声がインサート。

 さっそくひと口飲んで、クラブハウスサンドを頬張る。飲んでは食べ、食べては飲む。「アサヒ ドライゼロ」がさらにうまくなったことを実感している様子。ここに「さらにクリアな後味」というナレーション、タイトルに続いて、最後は石川が缶をまじまじと見つめながら「うまっ!」とつぶやくカットで締めくくられる。

 CMは米カリフォルニア州サンディエゴで撮影。事前に「おなかをすかせてきてください」とリクエストされ、当日は用意されたクラブハウスサンドを3個、ペロリと平らげたという。昨年2月に発売された「アサヒ ドライゼロ」は“アルコール度数0・00%”にもかかわらず、ビールに近い味わいと喉ごしを再現。「喉ごしのよさ」「ゴクゴク飲める味わい」といったユーザーの理想の味に近づけるため、原材料の使用比率を見直すことで、飲み終わりまで続くクリアな後味を実現した。

続きを表示

2013年3月7日のニュース