ミニスカスーツびしっ 佐々木希が最強女子アナに!

[ 2013年3月5日 06:00 ]

テレビ朝日のドラマで女子アナ役に初挑戦する佐々木希

 モデルで女優の佐々木希(25)が4月スタートのテレビ朝日ドラマ「お天気お姉さん」(金曜後11・15)で初めて女性アナウンサー役に挑戦する。

 物語では、朝の情報番組「モーニングZ」のメーンキャスターを務める売れっ子アナという役柄。美貌と聡明(そうめい)さに絶対的な自信を持っており、主演武井咲(19)演じる新人お天気お姉さんのライバルとしてドラマを盛り上げていく。

 佐々木はスポニチ本紙にミニスカスーツの女子アナ姿を初披露。クランクインを前に「女子アナは華やかなイメージだけど、実際はどんな生活や会話をしているのかわからないので、今から考えるのが楽しい。イラッとするような、イヤな女だけども芯のある女性を演じたい」と抱負を語った。写真撮影の現場に立ち会った中川慎子プロデューサーも「想像していた愛くるしさに加え、芯の強さを感じました。その立ち姿には独特のオーラが立ちのぼり、すでに“最強女子アナ”の雰囲気。ある意味、圧倒されました」と絶賛した。

 アナウンサーには滑舌の良さも求められるが、人前で話すことが「苦手」という佐々木は「台本をしっかり読み込んで、とにかく繰り返し練習するしかない」と意欲。主演の武井とは以前、広告関係の仕事を一緒にしたことがある間柄で「年下とは思えないくらいしっかりしている方だなという印象でした」と信頼を置いている。

続きを表示

2013年3月5日のニュース