「話題は税金」「後輩に偉そう」“裏の顔”バラされた三浦マイルド

[ 2013年2月20日 17:31 ]

KYORAKU「ぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲」特別先行展示会に登場した(左から)あべこうじ、SKE48・佐藤聖羅、ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎、三浦マイルド、ヒューマン中村、プラスマイナス岩橋良昌

 ピン芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2013」(12日)で優勝した三浦マイルド(35)が20日、都内で行われたKYORAKU「ぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲」特別先行展示会に、R―1で優勝を争ったヒューマン中村(29)、お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(34)らとゲストで出演した。

 「お仕事がなくならないように、落ちついて仕事したい。テレビはずっと見てるばっかりだったので、ゴールデンタイムの番組とか出ていきたいですね。ダウンタウンさんの番組とか出たい!」とまじめに話した三浦。これには「今吠えたら、生意気と思われるから、とにかく謙虚でいろ!いろんな人が寄ってくるし、その中には変な人もいるから」という先輩芸人のたむらけんじ(39)からのアドバイスがあったといい、「いっぱいアドバイスをもらっている」と不敵な笑みを浮かべた。

 そんな三浦に「R―1ぐらんぷり2010」の優勝者であるあべこうじ(37)は「(優勝して)ピン芸人の頂点には立ったってことなので、背中を見せる意味でも、走っていってほしい。これまでの優勝者は全然走れなかった。僕も走れてないので、走ってもらいたい。でも、プレッシャーでハゲるってことはないですからいいですね、元々ですし」と助言するも「(楽屋では)そんな謙虚な感じはなかった。税金のことを聞かれた。どれぐらい賞金は減るんですか?って」と裏の顔を明かした。

 「僕は中村くんが優勝すると思ってたので…」とあくまでも謙虚に振る舞う三浦に、三浦の事務所の後輩でもある準優勝のヒューマンは「後輩たちには偉そうで、チャンピオンと呼ばせてるんです。チャンピオンと呼ばないと返事しないですから」と暴露。最後は三浦も「チャンピオンの風格を保ちつつ、頑張っていかないとね!」と開き直っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月20日のニュース