ハリソン・フォード「スター・ウォーズ」新3部作でハン・ソロ役出演か

[ 2013年2月19日 17:02 ]

「スター・ウォーズ」新3部作でハン・ソロ役で出演と報じられた俳優ハリソン・フォード

 米俳優のハリソン・フォード(70)がJ・J・エイブラムスが監督を務める「スター・ウォーズ」3部作の第1弾「スター・ウォーズ エピソード7」にハン・ソロ役で復帰することになったと報じられている。

 エンタメサイトのラティーノ・レビューの報道によれば、ハリソンはエピソード7だけでなくエピソード8、9の新3部作すべてでハン・ソロ役として出演する契約を結んだようだ。ただ同サイトは、ハリソンがカメオ出演なのか、メインキャストの1人として登場するのかについては言及されていない。

 先日にはハリソンが演じたハン・ソロとボバ・フェットを主役に迎えた2作品のスピンオフが製作されると伝えられたばかりで、ユアン・マクレガーもオビ=ワン・ケノービのスピンオフ企画を熱望しているとも報道されている。

 そんなエピソード7はエイブラムスがメガホンを取り、マイケル・アーントが脚本を現在執筆中とのことだ。

 ハリソン・フォードは映画「レイダース/失われたアーク」から始まるインディージョンズ役で日本人には親しまれている人気俳優だが、そもそもは「スター・ウォーズ」のハン・ソロ役に抜擢されて同映画の爆発的ヒットで一躍スターとなった。

続きを表示

2013年2月19日のニュース