乃木坂46の白石麻衣 こじはると共演「戸惑うけど徐々に成長したい」

[ 2013年2月19日 10:30 ]

「うまズキッ!」で輝きを放っている乃木坂46の白石麻衣

 AKB48の公式ライバル・乃木坂46の白石麻衣(20)がフジテレビの競馬バラエティー番組「うまズキッ!」(毎週土曜深夜)で輝きを放っている。1人でレギュラー出演するのは初めて。憧れの小嶋陽菜(24)と共演するこの番組を通じて「成長したい」と張り切っている。

 ――小嶋さんと共演していかがですか?

 「小嶋さんは凄く優しくて、よく話しかけてくれます。“一緒に頑張ろうね”って言ってくれるので心強いです」

 ――番組スタートの時、小嶋さんの楽屋にあいさつに行きましたか?

 「行きました、行きました」

 ――怖かったですか?

 「そうですね。大先輩ですから、凄く緊張しました」

 ――どんなあいさつをしたのですか?

 「ガチガチな感じで“よろしくお願いします”と言いました」

 ――小嶋さんの反応は?

 「(小嶋の口調をまねながら)“あ、よろしくねえ~”と答えてくれました」

 ――何かアドバイスしてくれましたか?

 「“(番組で)自分をいっぱい出してね”みたいなことを言っていただきました」

 ――実際に共演してみて勉強になることは?

 「やっぱり、何か聞かれた時にすぐに物事を言えるような頭の回転の速さですね。私はデビューしてから今月の22日でやっと1年なので、いろいろ戸惑ってしまうんです。徐々に成長していきたいです」

 ――一人でレギュラー出演するのは初めて?

 「初めてです。いつもの自分たちの番組だったらメンバーが一緒にいるから心強いですけど、一人だけで出させてもらうのは緊張します」

 ――しかも、共演が小嶋さんですからね?

 「そうですね。大ベテランですからね」

 ――自分が小嶋さんと並んでいる映像を見てどう思います?

 「不思議な感じです」

 ――乃木坂にとってAKBはライバルですから小嶋さんと競い合わないといけませんね?

 「まだ競い合うという気持ちはありません。小嶋さんは憧れの先輩という感じです。AKBさんは私たちの目標なので、そこまでたどり着けるように頑張りたいと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月19日のニュース