しょこたん ヤマトに大興奮「しびれます。夢心地です。生命エネルギーです」

[ 2013年2月9日 12:01 ]

「宇宙戦艦ヤマト2199」のオープニング主題歌を歌う中川翔子はブログでも大興奮だとつづった

4月スタートのTBS系アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、アニメソングの代表格「宇宙戦艦ヤマト」(作詞阿久悠、作曲宮川泰)の現代版をかつてのシリーズでも歌を担当したささきいさお(70)らそうそうたるメンバーとともに担当するとになった中川翔子(27)が9日、自身のオフィシァルブログで興奮している様子をつづっている。

 「宇宙戦艦ヤマト!」と題し「びっくりニュース、です!」と弾んだ調子で始まるブログで「日本の宝であるアニメ文化、その代表でもある名作宇宙戦艦ヤマトが新作としてテレビにかえってくる!!」と歓喜。

 そして、主題歌をささきいさおのほか、影山ヒロノブ(51)、影山を中心とした「アニソン界」を代表する実力派シンガーのユニット「JAM Project」らが「ヤマトオールスターズ(仮)」として歌声を響かせる事実を報告し「痺れます。憧れの、本当に毎日聞いている大好きな皆様の素晴らしい歌声のなかに、なんと!」として中川翔子が参加することをあらためて報告し、夢心地な気分であることを「わたしにとって、本当に毎日聞いています、食事、睡眠、呼吸、アニソン。と欠かせない、生命エネルギーです。」と独特の言い回しで書き込んでいる。

 さらに「偉大なる皆様の歌声に、参加させていただける、宇宙戦艦ヤマトという世代をこえた名作のオープニングに参加できる喜び、震えます、噛み締めて魂をたぎらせて心をこめてがんばります!」と決意のコメントをしたためている。

続きを表示

2013年2月9日のニュース