荒牧陽子に事故報道も「別人」…「とにかく私は普通に元気です」

[ 2013年2月7日 17:30 ]

 ものまねタレントの荒牧陽子(32)が7日未明、東京・世田谷区で衝突事故を起こしたという報道が一部で流れたが、本人は自身のブログやツイッターで否定した。

 報道は、同日午前4時ごろ、世田谷区松原の交差点で直進してきた“荒牧さん”が乗ったオートバイと、右折しようとした30代の男性が運転する乗用車が衝突。“荒牧さん”は腕に軽いケガを負って病院に運ばれた。乗用車の男性にケガはなかった。事故当時、“荒牧さん”の側の信号は青で、乗用車の男性が前方の安全確認をしなかったというもの。

 この報道に荒牧はツイッターで「私の事故ではありません。ご心配なく。同姓同名さんでしょうか?事故をされた方々のお体が心配です…」と気遣いながら「私はバイクに乗りません」と投稿。ブログでも「とにかく私は普通に元気です」と報告した。

 警視庁北沢署によると、事故を起こした人は荒牧と「別人」と説明。同庁広報課も「同姓同名だったため、勘違いが起こった」としている。

 荒牧の所属事務所も「本人がブログやツイッターに書いた通りです」としている。

 荒牧は倖田來未や坂本冬美らのものまねで一躍、人気に。のどを酷使し、ストレスによる体調不良で今年1月から一時休養に入っている。

続きを表示

2013年2月7日のニュース