道重さゆみ 大満足の「ドラゴンネスト」コスプレ

[ 2013年2月7日 06:00 ]

NHN Japanの新CMでゲーム内のキャラクター「ハロリ」に扮した道重さゆみ

 「モーニング娘。」の道重さゆみ(23)が、8日から全国放送される「NHN Japan ドラゴンネスト」の新CMに出演している。ドラゴンネストは会員数590万人を突破した同社運営の人気オンラインアクションRPG。道重はゲーム内に登場する「ハロリ」の声優を務め、これがソロCMデビュー作。

 今回放送されるのは「ステージ3秒前」編。舞台は、とあるコンサートの初日、出演3秒前の緊迫したステージ裏。この日のために道重を支えてきたチームは、円陣を組み「ドラゴンネスト!」の掛け声。感極まりながら道重をステージに送り出す。そして最後はハロリに扮した道重が「やってみよっ!」と呼びかける内容。

 「みんなで協力して楽しむ」同ゲームの特徴と「モーニング娘。」8代目リーダーとして、グループをけん引する道重がリンクした仕上がりで、道重のステージ前のプロとしての“格好いい表情”とハロリとしての“可愛らしい表情”の変化も必見。

 「実はプライベートでもよくコスプレしているんですよ!特に制服がテンションあがる!」とコスプレ好きを告白した道重は「ハロリちゃんとの共通点はアイドル界の頂点で、神の可愛さを持っているところ。次はハロリで歌手デビューをしてみたい!」と役柄に意欲的。さらに、完成作を見た道重は「ドラゴンネスト、さゆみ、ハロリちゃんのそれぞれの良さがしっかり出て、とにかくうれしかった!円陣を組み感極まった様子がとてもよく伝わってきて感動しました」と満足顔だったという。

 全国のファミリーマートでは、新CM期間中の18日まで、対象商品を含む500円以上の購入でノートパソコンなどが当たる「ドラゴンネスト トリプルチャンスキャンペーン2」を実施中。

続きを表示

2013年2月7日のニュース