恋には積極的?武井咲「友だちに言わないで渡しちゃうかも」

[ 2013年2月6日 15:55 ]

ロッテ「ガーナバレンタイン 手づくりステーション」オープニングセレモニーに登場した武井咲

 女優の武井咲(19)が6日、東京・原宿にオープンする「ガーナバレンタイン 手づくりステーション」(9日~11日)のオープニングイベントに、オンエア中のロッテ「ガーナミルクチョコレート」のテレビCMで共演している女優・長澤まさみ(25)とともに参加し、女子高生からの恋愛相談に乗った。

 「友だちの幼なじみを好きになっちゃった」という女の子には「なんかドキドキします」と照れ笑いを浮かべた武井。「私だったら、友だちには言わないで渡しちゃうかも。渡したいって気持ちを伝えるのが大事だと思う。(友だちに相談して)ダメって言われる筋合いはないから。後悔しないのが一番」とも続け、積極的な一面をのぞかせた。

 手作りチョコの思い出を聞かれた武井は「父に渡した時に、生チョコだったんですけど、どうも失敗したらしくて、食べてくれなかった。今年は再チャレンジしたいですね。また生チョコを作りたい」。 バレンタインデーの理想のシチュエーションは“学校帰り”だという武井。「学校の帰りに待つ感じはいいですね。もう学生ではないけど、制服で違う学校の男の子を待ち伏せするのとかは憧れます」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月6日のニュース