綾瀬はるか、石原軍団らが各地で「福は内」

[ 2013年2月4日 06:00 ]

成田山節分会に参加し勢いよく豆をまく綾瀬はるか

 節分の3日、全国各地で恒例の豆まき行事が行われた。石原軍団や北島ファミリーのほか、芸能・スポーツ界のスターが「福は内」「鬼は外」などと声を上げて豆をまいて、東日本大震災からの復興や無病息災などを祈願した。

 ▼綾瀬はるか(27)剛力彩芽(20) NHK大河ドラマ「八重の桜」出演者として千葉県成田市の新勝寺で参加。「福は内」の掛け声に合わせ、かみしも姿で笑顔で豆をまくと、境内を埋め尽くした参拝客らが歓声。東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市の戸羽太市長も昨年に続き参加。

 ▼夏菜(23) 大阪府寝屋川市の成田山不動尊で、NHK連続テレビ小説「純と愛」で夫婦を演じる風間俊介(29)らとともに参加。自身に呼び込みたい福を聞かれ、「表現力を下さい、成田山!」と笑顔で祈願。

 ▼北島ファミリー 北島三郎(76)は三女で歌手の水町レイコ(38)らと東京・八王子の高尾山薬王院に登場。AKB48の峯岸みなみ(20)の丸刈り謝罪に言及し「間違ったことを謝れることは大事。めげずに頑張って」。

 ▼石原軍団 舘ひろし(62)、神田正輝(62)らが横浜市の総持寺で。「自身の福は?」という報道陣からの質問に神田が「いつも幸せですよ」と笑顔で答えると、舘が「まだ(神田に新恋人は)いないの。ごめんなさい」と付け加え笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月4日のニュース