EXILE 「コカ・コーラ ゼロ」とコラボ 新CMに出演

[ 2013年1月30日 08:03 ]

「コカ・コーラ ゼロ」とコラボレーションして大型プロジェクトを始動させるEXILE

 「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」のコラボによる大型プロジェクトが始動する。

 ゼロ系炭酸飲料市場の中で売り上げNo・1ブランドの「コカ・コーラ ゼロ」と、日本の音楽業界のトップに君臨する「EXILE」。両者ともに、その地位に甘んじることなく、限界を超えてさらなる高みを目指していることから強力タッグが実現した。新キャンペーンコピーは「限界を解き放つ」を体現する「Zero Limit」に決定。

 大型プロジェクトの第1弾として、メンバー14人が2月4日から全国放送される新CM「ZERO LIMIT」編に出演している。

 舞台は氷でできた世界。HIRO(43)の強い視線の先には、氷の中に眠る「コカ・コーラ ゼロ」がある。黒いマントを身にまとった14人が、次々と超人的なパフォーマンスで氷壁を突き破り、埋まっている「コカ・コーラ ゼロ」を手に入れる様子を描いている。

 鍛えられた肉体を披露するNAOTO(29)やNAOKI(28)。14人が拳を合わせ、勢いよくはじける「コカ・コーラ ゼロ」をつかみ、飲むTAKAHIRO(28)。そこに「欲望のリミットを外せ」「欲望のまま、進め」「思いっきり味わおう。カロリーゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロ」などのナレーションが重なる。幻想的な世界へ降り立つメンバーの圧倒的な登場感と、躍動感あるパフォーマンスが、限界を突き破る「コカ・コーラ ゼロ」のブランドイメージを衝撃的に印象づけている。

 約16時間に及んだ撮影を振り返ったHIROは「コカ・コーラ ゼロの持っているイメージは、ボクらの中でのEXILEに似たものを感じていましたし、すごく好きなイメージです」とコラボを歓迎。さらに「今のEXILEは、まだまだたくさんの可能性のあるグループだと思います。“Zero Limit”は、まさにEXILEにもぴったりなテーマ」とコメントした。

 なお、今後のプロジェクト展開については2月3日に発表される。

続きを表示

2013年1月30日のニュース