スギちゃん、R-1でワイルド解禁「まだイケるぜぇ~」

[ 2013年1月27日 22:20 ]

R-1ぐらんぷり準決勝に臨んだスギちゃん

 前回大会準Vのスギちゃん(39)が27日夜、ラフォーレミュージアム六本木で行われた1人話芸No・1決定戦「R-1ぐらんぷり2013」東京準決勝に臨んだ。

 自身初戦の2回戦は「アイドル・スギちゃん」3回戦は「おっぱい先生」と、共にスギちゃんに改名する前の杉山えいじ時代のネタを披露。17日のイベントの際には「新ネタが思い付かない」「新しい芸人(キンタロー。)が出てきた…俺、大丈夫かな」などと不安も漏らしていたが、昨年の流行語大賞に選ばれた男が簡単に決勝の座を譲るわけにはいかなかった。

 「まだ使えるかどうか、お客さんの反応を見る」と“ワイルド解禁”。「まだイケるぜぇ」と「ボツだぜぇ」の2つの箱を用意し、ネタを披露した。「延長コードを短くしてやったぜぇ」「100パーセントのオレンジジュースに10パーセントのオレンジジュースを混ぜたら何パーセントか分からなくなったぜぇ」などスギちゃん節を全開。「まだイケるぜぇ」の箱に入れるネタも多く見られた。

 なお、準決勝を勝ち上がったファイナリスト12人は31日に発表され、決勝は2月12日に東京・台場のフジテレビで行われる。

 同日夜には自身のブログを更新し「終わりましたぜぇ。後は結果を待つしかないのですが
、今日、結果は出ませんので心配して頂いてる方心配しないで寝てくださいねだぜぇ。もう結果が出るまで祈るしかないですよ。結果はどうなるか、わからないけど、やるだけの事はやりました。悔いはないです」とつづった。

続きを表示

2013年1月27日のニュース