6月結婚…優木まおみ「男の子が生まれたら香川みたいに…」

[ 2013年1月27日 06:00 ]

インタビューに答える優木まおみ

 タレントの優木まおみ(32)がBSスカパーのサッカー欧州チャンピオンズリーグの番組で進行役を務める。来月2日放送の「CLカフェ~チャンピオンズリーグ女子会~」(後9・00)。6月にカリスマ美容師(35)と結婚する優木は「男の子が生まれたら、香川真司選手みたいになったらいいな」と名門マンチェスター・ユナイテッドで活躍する日本のエースの名前を挙げ、未来の夢を語った。

 優木の婚約相手は、中央大学ラグビー部出身のスポーツマン。優木も小学校から高校までバスケット部で、小学校の時には九州大会へ進んだこともある。

 今回進行役を務めるのは、チャンピオンズリーグの出場選手たちを「イケメンは?」「オシャレなのは?」など女性目線で紹介する番組。そこで、結婚する優木に「もしいつか男の子が誕生したら、どんな子になってほしい?」と尋ねた。

 優木によると、婚約相手は学生時代に100メートルを10秒台で走った俊足。「ラグビーの道へ進まなかったら、五輪に行けたんじゃないかと本人は言っています(笑い)。いい遺伝子があるかもしれません」と未来の子供がパパ似のスポーツマンになることに期待した。

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの大一番は、13日(日本時間14日)のマンチェスター・ユナイテッド―レアル・マドリード戦。「男の子が生まれたら、マンUの香川選手のようになれたらいいですね。憧れます」と話した。

 子供の誕生の時期は「6月の結婚後に新婚旅行にも行きたいので、それまではまだ…とは思っていますが、それでも授かりものなので、いつというのは決めていないんです」という。

 結婚まであとわずかの最近は手料理に変化が出たそうで「相手にも長生きしてほしいし、私も健康に気をつけようと思って、野菜がたっぷりなど、体にいいレシピが増えました。そのかいもあって凄く調子がいいです!」とすっかり幸せオーラに包まれている。婚約者とチャンピオンズリーグをテレビ観戦しながら、2人の未来を語り合うことになりそうだ。

続きを表示

2013年1月27日のニュース