大島優子“部長”朝からオヤジギャグ「君何どし?ふんどし?」

[ 2013年1月23日 13:18 ]

アサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」の新CMでコミカルな演技を披露する大島優子

 AKB48の大島優子(24)が、23日から全国放送されるアサヒ飲料の朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の新CM「朝の元気」編に出演している。WONDA×AKB48のCMシリーズは3年目に突入。2013年は主役が交代していくリレー方式の本格オフィスドラマCMを展開し、大島主演が第1弾となる。

 「はじめの1本!」がキャッチコピーの新CMに、大島は入社4年目のOLとして黒のスーツ姿で登場。朝、柄本佑(26)演じる先輩社員とエレベーターで一緒になる。ひそかに思いを寄せる先輩は少し元気がない。そこで、元気づけようと職場の部長のモノマネを披露する。「おはようさん。生きとるか?」。さらに「わかるわかる、おっしゃる通り」「君何どし?ふんどし?な~る~ほ~ど~」「ちゃうかちゃうか、的な感じでよろしく」と部長になり切る大島の姿に、先輩は「今の部長でしょう?」と笑顔を取り戻す。

 あるフロアでエレベーターが止まると、乗り込んできたのは、でんでん(63)扮する部長。その部長が発した言葉は、やっぱり「おはようさん。生きてるか?」だったというコミカルな内容。大島は「あー気合が入んないなっていう日の朝、私もよくワンダを飲むんですよ。だから、今回のCMを見た多くの皆さんが、朝からワンダを飲んでシャキッとして、きょうも一日頑張るぞという気持ちになってくれたらうれしい」と話している。

続きを表示

2013年1月23日のニュース