関根勤、麻里&Kの交際認める…結婚の予定は「全然」

[ 2013年1月23日 06:00 ]

第36回日本アカデミー賞授賞式で司会を務める関根勤と井上真央

 タレント関根勤(59)が22日、スポニチ本紙が昨年12月20日付で報じた長女でタレントの関根麻里(28)と韓国人歌手K(ケイ、29)との交際を認めた。都内で行われた「第36回日本アカデミー賞優秀賞発表会見」に出席。報道陣からの質問に「ずい分前に(交際の)報告がありました。僕も知っていました」と笑顔で答えた。

 麻里とKは09年末、ラジオ番組の共演で出会い、交際は3年。K―POP好きでもある関根も、Kの男らしく優しい性格を気に入り、父親公認の家族ぐるみの交際となっている。麻里は親しい友人には「結婚しようと思っている」と明かしており、ゴールインはタイミングを待つだけの状況。

 だが、報道陣にこの日、「結婚の予定は?」と聞かれた関根は「全然決まっていないです」と一人娘を思いやり、はっきりとは答えなかった。

 それでも、Kについては「いい方で、素敵な青年です」とキッパリと答え、父親として好印象を持っていることをうかがわせた。

 3月8日の同賞授賞式では司会者を務める。

続きを表示

2013年1月23日のニュース