富永美樹アナ まこととの夫婦共演に「すごいやりにくい」

[ 2013年1月15日 18:27 ]

富永美樹アナ(左)は再始動会見の司会を務め、夫・まこと(右から2人目)と共演
Photo By スポニチ

 「シャ乱Q 結成25周年!再始動!」会見が15日、東京・渋谷のライブハウスeggmanで行われ、富永美樹アナウンサー(42)が司会進行を務めた。

 夫・まこと(44)との共演に「つんく♂さん、すごいやりにくいです、私」と照れ笑い。富永アナは「別に」発言が飛び出した沢尻エリカ(26)の映画舞台あいさつ(07年9月)でも司会を担当。つんく♂が「“別に”って言ったほうがいいですか?」と水を向けると、「無事復帰されてうれしいです」とエールを送った。

 「シャ乱Q」は88年12月に結成し、89年1月15日が初ライブ。89年の年明けにまことは家が全焼するという災難に遭い、初ライブに参加できなかったことが明かされた。「火災保険も入ってなくて絶望。燃えた分を取り戻そうと頑張りました」と振り返った。富永アナは「全焼!?ステージの上で知る夫の過去」と驚きを隠せず、「火災保険入りますね」と話した。

 この日は約6年半ぶりの新曲としてアレンジ・新録音して今春発売される94年発売のミリオンセラー「シングルベッド」を披露。富永アナは「つんくかっこいい!まこともよかった!」と絶賛していた。

 約7年ぶりとなるライブツアーは8月31日に東京・Zepp Tokyo、9月6日に名古屋・Zepp Nagoya、7日に大阪・Zepp Namba、14日に仙台イズミティ21にて開催される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月15日のニュース