SMAP中居 日テレへ強烈ダメ出し「食堂がパッサパサ」

[ 2013年1月15日 17:17 ]

テレビ放送開始60年特別番組・共同制作発表会見に登場した日本テレビの桝太一アナウンサー

 今年ともにテレビ放送開始60年を迎えるNHKと日本テレビが特別番組を共同制作することになり、15日、都内で共同制作会見を開催。番組MCを務める「SMAP」の中居正広(40)とNHKの武内陶子(47)、有働由美子(43)両アナウンサー、日本テレビの桝太一アナウンサー(31)らが出席した。

 番組はNHK総合(2月1日)、日本テレビ(2月2日)でそれぞれ生放送されるが、中居とともに桝アナは局の垣根を越えて、両番組に出演する。桝アナが「日テレらしさを出しつつ、NHKらしさを学びつつ、特別番組をお送りさせていただければ」と意気込みを語れば、中居も「テレビは最大の娯楽の1つだった。やっぱりテレビが面白いんだっていう意識は常に持っていたい」とテレビへの思いを語った。

 両局のイメージを聞かれた中居はNHKについては「やっぱりきっちりしているイメージがありますね。NHKのドキュメントは面白い。あとは食堂が一番いいですね。どこの局よりもおいしい」と好印象だったのに対し、日本テレビについては「ファミリーで見られる番組が多い。でも、(日本テレビの)麹町の食堂はパッサパサですよ。雰囲気がパッサパサ。あと、エレベーターがバカなんですよ、トイレも狭い」と社内設備に対するダメ出しが続々。それには、桝アナも思わず「インフラの整備は何とかしてもらいたい」と苦笑い。

 桝アナとの共演経験も少なく、日本テレビのアナウンサーはあまり知らないという中居だが、同局の鈴江奈々アナウンサー(32)とは「ザ!世界仰天ニュース」で長年共演している。「鈴江アナはかっこいい男性のゲストだとミニスカートですね。僕、毎週一緒なんですけどね」と同席していない鈴江アナについての暴露で、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月15日のニュース