PR:

舘ひろし 全国4会場で29年ぶりコンサートツアー

石原プロモーションの新年会に出席した左から舘ひろし、渡哲也、石原まき子さん、神田正輝

 俳優舘ひろし(62)が今春、29年ぶりにコンサートツアーを行うことになった。8日、東京都調布市の事務所で行われた石原プロモーションの新年会で「大人の雰囲気のコンサートをやりたい」と発表。同プロの創立50周年記念企画の一環で、東京、名古屋、大阪の4会場で歌声を響かせる予定だ。

 昨年の大みそかにNHK紅白歌合戦に28年ぶりに出場し、故石原裕次郎さんの1957年のヒット曲「嵐を呼ぶ男」を披露し、歌手としても再び注目を集めたばかり。「今年はまた別の形で歌を披露できたら」と、東京都多摩市のパルテノン多摩を皮切りにしたツアーを計画した。

 「嵐を呼ぶ男」のほか「二人の世界」「夜霧よ今夜も有難う」など裕次郎さんの曲のほか、舘自身の代表曲「泣かないで」、エルビス・プレスリーの「ラブ・ミー・テンダー」などをジャズのアレンジを交え、ビッグバンドの演奏で大人の魅力を振りまきながら披露する予定。

 さらに、石原プロの先輩、渡哲也(71)のヒット曲「くちなしの花」にも「挑戦したい」と語ると、渡も「やっていただければ」と後押し。神田正輝(62)からも「舘はわが社1人の国民的歌手。しゃべらなければ大丈夫です。頑張って!」と国民的行事といわれる紅白に絡めてエールを送られ、「にわか国民的歌手です」と返して笑いを誘った。

 ツアーは「泣かないで」がヒットし、日本武道館などでコンサートを行った84年以来。「実は凄く緊張する」という舘に、裕次郎さんの妻で、石原プロ会長の石原まき子さん(79)は「これまで内緒にしていたけれど、裕さんも上がるって言っていた」と秘話を披露して応援した。

 春の晴れ舞台への軍団の期待が高まる中、舘は「大人な感じで、ナイトクラブのようなイメージでやりたい。おしゃれをちょっとして来ていただけたらと思います」と思いをはせた。

[ 2013年1月9日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル