オセロ中島が今春復帰へ 「イッテQ」が濃厚「改編期以降の復帰が現実的」

[ 2013年1月2日 09:11 ]

今春の復帰が濃厚となった「オセロ」中島知子

 2011年4月から芸能活動を休止しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が今春復帰することが2日までに、分かった。世間を騒がせた家賃滞納問題から約1年。既に占い師とされた女性のマインドコントロールから解放されており、年明けから復帰に向けての準備を本格的に始める。

 復帰場所は信頼を寄せる「ウッチャンナンチャン」内村光良(48)がMCを務める日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」が有力だ。

 昨年2月に占い師とされる女性との同居生活から離れた中島のケアにあたったのは、オウム真理教幹部や信者の脱洗脳を手掛けたことなどで知られる脳機能学者の苫米地英人氏。都心ホテルから首都圏マンションなどに場所を移しながら治療を続け、同11月までに女性によるマインドコントロールから解放されたと判断した。

 一部で1月中のテレビ番組での復帰が報じられたが、テレビ局関係者は「年明けから準備をスタートするなら、どんなに早くても春になる。改編期以降の復帰が現実的」と明言。「女性お笑いタレントの中でも仕切る能力のある貴重な存在」(民放局員)だけに、復帰場所は中島が最も実力を発揮できるバラエティー番組になる見込みだ。

続きを表示

2013年1月2日のニュース