PR:

柴田倫世さんブログ休止へ 夫・松坂の表情で「気持ち決まった」

ブログを休止することになった柴田倫世さん

 レッドソックスからFAとなっている松坂大輔投手(32)の妻で元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん(38)が12月31日の更新を最後に自身のブログを休止することを明かした。

 柴田さんは2005年12月に第1子となる女児、08年3月に第2子となる男児、10年3月に第3子となる女児を出産。ブログは「育児ダイアリー」と題し、06年4月にスタートした。

 この日は3カ月ぶりの更新。この間は「毎日余裕がなく、体力的に限界でした。子供3人を寝かし終わると、次の日の学校の準備を済ませ、バタンキュー、という日々で」と多忙な日々。現在帰国中で間もなくアメリカに戻るが「今の状態からすると正直なところ、これからまた定期的にブログを更新していくことは難しいなと感じています」と胸中を吐露した。

 初めて出産した後、ファンのメッセージに何度も救われたというが、2年ほど前からブログをやめることが頭をよぎり「今年パパさんの最後の登板での表情をテレビで見て気持ちがはっきりと決まりました」とキッパリ。「正直、皆様とお別れするのはとても寂しいです。でも、今は自分なりに前に進む時期でもあるのかな、と感じています」とブログ休止を前向きにとらえた。

 最後は「これまで私が外国で前向きに生活できていたのは、なによりも皆様の温かいメッセージがあったからこそでした。今まで、7年間本当にありがとうございました。これからも皆様の毎日が笑顔にあふれたものになりますように、遠くからではありますが心から祈っています」と感謝の気持ちをつづっている。

[ 2013年1月1日 13:38 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月20日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル