大島優子 一番じゃないとイヤ?ぱるる断言「一番ですよ」

[ 2012年12月26日 13:14 ]

ゲームのコスプレ衣装で登場した大島優子

 AKB48の大島優子(24)高橋みなみ(21)島崎遥香(18)川栄李奈(17)が26日、東京・品川で行われた新作ソーシャルゲーム。「AKB48の野望」完成発表会に出席した。

 普段のAKB48の衣装や制服とは打って変わったゲームのコスプレ衣装で登場し、大島は「ソワソワしてます」と照れ笑い。「AKB48の野望」は野望を胸に世界制覇を目指すソーシャルシュミレーションゲームで、AKB48メンバー全員が「巫女」として登場。現実とは異なるメンバーの性格や人間関係、名前が注目される。

 大島は“自分が一番じゃないと気に入らない”ナルシストな魔術師で、自分を認めない人を片っ端からやっつけるキャラクター。ゲーム内の世界では普段「仲良し」だという板野友美(21)を“気に食わない”設定で、島崎とも敵対関係。「普段と違うキャラクターになれるのは面白い」とPRしたが、一番じゃないと気に入らない設定には「嫌なんですよ。恥ずかしいです」と大島。

 AKB48の中でもそう思ってます?と記者から聞かれると「思ってないですよ」と苦笑い。後輩の島崎から「一番ですよ」と力強く断言されると、苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月26日のニュース