SKE松井玲奈 来年の夢はレコード大賞「可能性あるんじゃないか」

[ 2012年12月25日 11:20 ]

紅白への思いを口にしたSKE48の松井玲奈(左)と矢神久美
Photo By スポニチ

 SKE48が大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する。昨年まではAKB48のステージにメンバーが参加していたが、今年は全国的な人気獲得を受けて念願の単独出演が実現。エースの一人、松井玲奈(21)が、同じ初期メンバーで、近く卒業する矢神久美(18)とともに、紅白への思い、今後の夢を熱く語った。

 ――今年はSKEにとってどんな年でした?

 久美 今までの一年より少しだけ成長率が上がったかなと自分では思います。アルバムも出せたし、新しい劇場もオープンしたし、これからもっと成長できるもとを与えてもらえた一年でした。

 玲奈 今年は助走をしていた気がします。逆に昨年の方が一生懸命走っていたイメージがあるんです。SKEを好きだった人がもっと好きになってくれた年だとは思いますけど、自分たちはそれに甘えていた気がします。この一年、助走していた分、来年はもっと走れたらいいなと思います。

 ――来年は具体的にどんな活動を?

 玲奈 今年は名古屋では、ガイシホールでコンサートをして、あとはリクエストアワー(Zepp Nagoya)くらいしかやってないので、できるだけたくさんコンサートをやりたいです。

 ――ナゴヤドーム!?

 玲奈 名古屋だとガイシホールの次と言えばナゴヤドームになってしまうんですけど、まだちょっと不安なんですよ(苦笑)。東京の方ではまだライブをできてないので東京や関西やいろんな場所でコンサートをしたいです。

 ――名古屋にこだわらず全国を回りたい?

 玲奈 でも最初と最後は名古屋でやりたいですね。

 ――ナゴヤドームもいつかはやってみたい?

 玲奈 はい。

 ――ほかに夢は?

 玲奈 SKEもレコード大賞を獲れるようになりたいと思います。

 ――AKBはレコ大を獲るという夢を実現したのでSKEも!?

 玲奈 可能性があるんじゃないかと思います。AKBさんがアリーナでライブをやったからSKEも頑張ればアリーナでできるかもしれないって思ったし、紅白もAKBさんが出たからSKEも出たいって言うようになったし、ドームもそうですし…。そこに可能性が見えるから、行きたいと願うんだと思います。

 ――来年はレコ大を獲るチャンスが来る?

 玲奈 頑張りたいです。たくさんの人に愛してもらえる曲を歌いたいです。

 ――いよいよ前を走るAKBの背中が見えてきたのでは?

 玲奈 う~ん、あんまり、追いかけている感じはないんですけど(笑い)。AKBさんとは別の方向に走っていかなくちゃいけないという気持ちも、みんなに生まれ始めましたので。

 ――では、最後にファンへのメッセージを。

 久美 来年は卒業してしまいますけど、SKEが大好きなので、卒業してからもファンの皆さんと応援していきたいと思います。

 玲奈 来年はSKEを引っ張っていく上でも個人の活動を頑張っていきたいと思っています。きっと、いい報告がたくさんできると思うので、楽しみに待っていてください。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月25日のニュース