小田和正 MONKEY MAJIKライブにサプライズ出演

[ 2012年12月24日 09:38 ]

サプライズ出演した小田和正(右から2人目)

 シンガー・ソングライターの小田和正(65)がこのほど、東京・NHKホールで行われたロックバンド「MONKEY MAJIK」による東日本大震災復興支援ライブ「SEND愛」にサプライズ出演した。

 本編終了のアンコール。告知無しに登場すると、会場は約3500人による大きなどよめきに包まれた。鳴り止まない歓声を心地よさそうに受け止め、「空はまるで」「my home town」「A Christmas Song」の3曲を歌唱。仙台在住のMONKEY MAJIKが震災直後に不眠不休でボランティア活動に従事した姿勢について「とても感銘を受けた」とエールを送った。

 4人はともに小田の音楽に影響を受け、敬愛してきた。かねてよりラブコールを送り続け、今年4月に宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた小田のライブに飛び入り出演。最新曲「A Christmas Song」で初コラボレーションを果たしたことで親交が深まり、初共演に至った。念願が叶ったメンバーは「今でも夢のよう。身長が6メートルあるくらいに見えるほど大きく、雲の上の存在。今回、そんな雲の上から僕たちが良い意味で引きずり下ろしました(笑い)」と感無量の表情。“小田サンタ”の歌のプレゼントをファンと一緒にかみしめていた。

続きを表示

2012年12月24日のニュース