DaiGo 天国の母への思い「言いたいことがたくさんあった」

[ 2012年12月18日 18:56 ]

映画「LOOPER/ルーパー」取材会で、CMナレーションに挑戦したDaiGo

 メンタリストのDaiGo(26)が18日、都内で行われた映画「LOOPER/ルーパー」(来年1月12日公開)のPRイベントに出席した。

 初のCM出演が同映画というDaiGoは、「メンタリズムより緊張する」と顔をこわばらせながらナレーション撮りを報道陣に公開。30年後の未来から自分が自分を殺しにくるというSFの設定には、「未来の選択に迷っている最中。うまくいった(未来の)自分に現代に戻ってきてもらってアドバイスをもらいたい」と本音をポロリ。今年、実母を亡くしたこともあり、「自分が過去に戻れるなら、お礼を言いたい。言いたいことがたくさんあった」としのんだ。

 フォーク曲げや心理を読むメンタリズムのパフォーマンスも披露。華麗な手さばきに報道陣が目を丸くする中、「タネはある」とキッパリ。物理学や心理学が基にあることを明かしながら、「これまでの技術を公開して社会に貢献できる方向に」と今後は執筆活動などに移行し、メンタリズムを普及していく考えを示した。

続きを表示

2012年12月18日のニュース