秋元才加 思いはやっぱりソロデビュー「この機会を逃すと…」

[ 2012年12月18日 12:49 ]

この1年を笑顔で振り返る秋元才加
Photo By スポニチ

 20歳以上のメンバーによる競馬予想企画「ガチ馬2 リベンジ」は23日の有馬記念で最終戦を迎える。今年も芸能界をけん引したAKB48のメンバーで、初戦ジャパンCから2戦連続で予想を的中させ、首位をキープしているのが秋元才加(24)だ。

 無欲を強調しているものの、「ガチ馬2」の“ご褒美”にもひそかに期待している。

 初代女王の河西智美(21)はCM出演、ソロデビュー曲「まさか」(26日発売)、写真集刊行が転がりこんだ。

 今回は優勝の特典があるかどうか現時点では未定だが「売れる売れないじゃなくて、秋元才加そのものをイメージしたような曲でソロデビューできたら…」と胸を膨らませている。

 2月に東京マラソンを完走した時や、「ガチ馬2」第2戦終了後に首位をキープした時などもソロデビューにかける熱い思いを口にしていた。

 競馬番組のMCやセルフプロデュースの写真集などにも思いをはせている。

 「こういう機会を逃すと、もうないんじゃないかと思ってしまうんです。じゃんけん大会は運だけど、優勝してセンターになったらメディアにもいっぱい出て、その子のことを知ってもらえる。だから最近は運でもいいから1位になりたいと思うようになりました」

 自身の今年1年を漢字一文字で表すと「培」。AKB以外の活動が増え、NHKドラマ「朝ドラ殺人事件」主演をはじめ映画「ウルトラマンサーガ」や舞台など演技を学ぶ機会が多く「2013年をちゃんと迎えるための準備期間だった。一つ一つのチャンスを耕して、来年自分がどうしたいかという考えを培えた」と振り返る。

 来年の飛躍に向けてガチ馬2優勝で弾みがつくか注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月18日のニュース