ピースが「リディオ」絶賛!綾部さっそく「美熟女写真集」見た

[ 2012年12月11日 08:04 ]

電子書籍専用端末のリディオを手にポーズをとるピースの又吉直樹(左)と綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(34)と又吉直樹(32)が10日、東京・神保町の三省堂書店神保町本店で行われたBookLiveの電子書籍専用端末「BookLive!Reader Lideo(リディオ)発売開始イベント」に出席した。

 本大好き芸人として知られる2人はそろって書店員風のエプロン姿で登場。リディオが重さ170グラムと軽量で、通信料不要、約9万5000冊を購入することが可能と聞くと、又吉は「手の中に本屋がある」と絶賛。綾部も「めちゃくちゃ軽いので、通勤通学にいい」と太鼓判を押した。また、この日発売されたばかりのリディオを購入希望者に笑顔で手渡した。

 リディオは「いつでも、どこでも、だれにでも。読みたい本を読みやすく」をコンセプトに開発され、写真集やマンガも購入可能。熟女好きの綾部はさっそく「美熟女写真集 四十路・五十路妻コンプレックス」を閲覧したことを明かし「きれいな人がたくさん載っていた」と興奮していた。

 「お薦めの本」を聞かれた又吉は歌人・穂村弘氏のエッセー「もうおうちへかえりましょう」、綾部は森田まさのり氏の人気コミック「ろくでなしBLUES」を挙げた。2人はこの日オープンしたWebサイト「ピースの本棚」でも「おススメ書評」を執筆している。

続きを表示

2012年12月11日のニュース