藤江れいな万感 初ファッションショー 愛犬と堂々ウオーキング

[ 2012年12月11日 10:18 ]

ミニチュアダックスのマックスくんを連れさっそうとウオーキングする藤江れいな

 AKB48の藤江れいな(18)がモデルとしてファッションショー初出演を果たした。9日、横浜ブリッツで行われた「Color―i Pet Collection」に登場。ペットとのライフスタイルがテーマで、愛犬マックスくん(オス9歳)と一緒に堂々とウオーキング。ステージ中央でポージングを決めると、客席から大きな拍手を浴びた。

 「頭が真っ白になった」と振り返るリハーサルでは、歩く方向を間違え右往左往。この日に備えて、モデル経験のある所属事務所の社長から歩き方を教わったものの、動き回るマックスくんを制御できず「本番では“マックス、頼んだぞ”という気持ちだった」と振り返った。

 メンバーの応援が力になった。前日8日のAKB48劇場7周年記念公演。同じチームBでキャプテンを務める梅田彩佳(23)がショーのことに気付いて声を掛けてくれた。「あっ、あしたじゃん!頑張ってね」。この一言を聞いて「さすがキャプテンは見ているところが違うと思いましたね。励みになりました」。

 今回は憧れていたランウエーが設置されず、次回以降にお預け。「ランウエーを歩きながら、プレゼントを客席にパッと投げ込む。気持ちいいだろうなぁ。東京ガールズコレクションで、最近気に入ってるブランドのtitty&Co.のモデルができれば最高ですね。non―noに出ることも目標なのでこれからも頑張ります」。夢を現実に。確かな手応えとともに、大きな一歩を踏みだした。

続きを表示

2012年12月11日のニュース