「ワイルドに飽きた」スギちゃん 次は俳優挑戦?海外進出?

[ 2012年12月5日 12:07 ]

ブルーレイ&DVD「ダークナイト ライジング」リリース記念イベント「ナイト・オブ・ザ・イヤー2012」授与式にバットマンのコスプレ姿で登場したスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃん(39)が5日、東京・渋谷のSHIBUYA109スクエアで行われたブルーレイ&DVD「ダークナイト ライジング」リリース記念イベントにバットマンのコスプレ姿で出席した。

 「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に「ワイルドだろぉ」が決定したばかり。流行語大賞にトップテン入りしたお笑い芸人は翌年には“消える”というジンクスが懸念されるスギちゃん。ワイルドキャラには「あたし自身、夏くらいから飽きていた」と本音を語り、芸能界生き残りへ闘志。甘えキャラに転向し「女性に会ったらにゃんにゃん甘えようか」と検討中だそうで、さらには「別の分野で頑張るのもいいな。映画とかに出て」と迷走していた。

 記者からは“消える”前提で「人生最後の稼ぎ時」といじられ、苦笑い。年末は稼ぎ時だというが「単価が安いんでね。きょうも三千円」と嘆き節。「日本の人から冷たくされ始めたら海外に出ます。ネットで“最近見ない”って書かれるようになったら海外に行きます」と弱気になっていた。

 バットマンシリーズの最終章である同DVDの発売を記念し、ことし日本を元気にした最強のヒーローを選定する「ナイト・オブ・ザ・イヤー2012」の授与式も開催。ロンドン五輪競泳男子200メートル平泳ぎで銅メダルを獲得した立石諒(23)も受賞した。

続きを表示

2012年12月5日のニュース