孫は大リーガーに?東尾修氏 婿にクギ「プロに任せてもらいたい」

[ 2012年11月29日 16:04 ]

ファイザー「禁煙治療啓発 新CM記者発表会」に登場した小西真奈美(左)と東尾修氏

 スポニチ本紙野球評論家で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に臨む日本代表の投手総合コーチを務める東尾修氏(62)が29日、都内で行われたファイザー「禁煙治療啓発 新CM記者発表会」に、新CMキャラクターの女優小西真奈美(34)とともに出席した。

 今月5日、娘のプロゴルファー東尾理子(37)が俳優の石田純一(58)との第1子・理汰郎(りたろう)くんを出産し、初孫が誕生した東尾氏。「無事だったことで胸のつかえがとれた思い」としみじみ。司会者から「おじいさん」と呼ばれると、「かわいくじいじいと呼ばせます」とデレデレ。

 この日、都内の別の会場で行われたイベントで、石田が理汰郎くんについて「もしできるなら大リーグに挑戦するくらいの、世界で活躍するスポーツ選手にしたい」と話したことを報道陣から聞かされた東尾氏。「あいつ(石田)も高校の時は下手な高校球児だったんでね。でも、いい素質があるかは僕が判断しますよ。素人に大事な時にいじられたら困ります。プロに任せてもらいたい」と石田にクギを刺した。

 とはいえ、「野球でそこそこ活躍した選手で(二世は)あまりいい選手は出ないんですよ。期待しているだけなので、真剣にとらないでくださいね」とも続け、照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2012年11月29日のニュース