あっちゃん 憧れの人に恐る恐るたずねた「覚えていますか?」

[ 2012年11月22日 14:57 ]

番組の収録を行った前田敦子(左)とテイラー・スウィフト

 元「AKB48」の前田敦子(21)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」(毎週月~木曜日、後9・50~55)で全米の人気カントリーシンガー、テイラー・スウィフト(22)とのスペシャル対談を放送することになり、22日、東京・半蔵門のスタジオで収録が行われた。

 2年前にテイラーがライブイベント「サマーソニック2010」に出演した際、前田が楽屋にあいさつに行った時以来の再会となった2人。

 「覚えていますか?」と半信半疑の前田だったが、テイラーから「またお会いできてすごくうれしい」との言葉をかけられ、満面の笑みを見せた。女友達と話すのが好きだというテイラーに、前田から「日本ではそれを女子会って言うんですよ」と教える微笑ましい一幕も。

 今回のテイラーの来日はプロモーションということで、ライブは予定されていない。「ずっとテイの曲を聞いて、励ましてもらっていた。ツアーで戻ってくるのを楽しみしています」と声をかけた前田。テイラーからも「ソロ活動頑張ってください。ずっと応援しています」とエールを送られ、感動しきりだった。

 対談の模様は、26日から29日の同番組で放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月22日のニュース