すっかり相撲キャラ ピース綾部 塩まきパフォーマンスまで…

[ 2012年11月21日 14:36 ]

「アメイジング・スパイダーマン」レンタル開始記念イベントでクリスマスの予定を聞かれ、タジタジの綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(34)、又吉直樹(32)が7日、東京・渋谷のTSUTAYA SHIBUYAで行われた「アメイジング・スパイダーマン」レンタル開始記念イベントに出席した。

 21日からTSUTAYAだけでレンタルが開始される「アメイジング・スパイダーマン」はMARVEL作品の人気シリーズ「スパイダーマン」を新たな解釈でシリーズ化したリブート作品。スパイダーマンの動きをまねて軽やかに登場した綾部に、司会を務めたタレントのあべこうじ(37)が「登場の時、相撲の立ち合いやってたじゃないですか」とニヤリ。

 8月に元横綱貴乃花の母でタレントの藤田紀子(65)との熱愛が報じられ、「親方」とイジられるネタが定着。しかし、最近では「稽古してるんですか?」と聞かれるようになり、「俺がお相撲さんってことになってるから!」と矛盾を指摘。「こういうのやめてくださいよ本当に」と嘆きながらも、力士が塩をまくパフォーマンスを披露した。

 「アメイジング・スパイダーマン」を「部屋で見たい」という綾部の言葉に「“部屋”のみんなと一緒に見るんですか?」とあべが言えば、「朝稽古終わりに」と又吉。これにはあきれた表情で「ひとりでマイルームでゆっくりと見たいです。温かい飲み物を飲みながら。ちゃんこじゃないですよ!」と笑わせた。映画好きだという綾部は映画監督にも「やってみたいですけどね。もちろんね」と希望を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月21日のニュース