ももクロ 中学校“最後の学園祭”でサプライズライブ

[ 2012年11月20日 21:00 ]

横浜の中学校体育館でサプライライブを行うももいろクローバーZ

 21日に9枚目のニュー・シングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(日テレ系ドラマ「悪夢ちゃん」主題歌)をキングレコードから発売する人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZ=百田夏菜子(18)、玉井詩織(17)、佐々木彩夏(16)、有安杏果(17)、高城れに(19)=が20日、横浜市の吉田中学校でサプライズライブを行った。

 彼女たちがパーソナリティーを務めるニッポン放送「ももクロくらぶ XOXO」の中で全国の小・中・高校に向けて「校内放送をジャックして新曲『サラバ~』をPRできる学校」を募集したところ、全国からたくさんの応募が。その中から同校3年生・中井文華(あやか)さんが応募した「来年から近くの学校と統合します。吉田中学校としての最後の学園祭が行われますが、そこで私たちは、ももいろクローバーZのコピーをさせていただきます。来ていただけますか」というメールが、スタッフたちのハートを射止めた。
 
 この日の昼休み時間、校内放送から突然メンバーたちの声が聞こえ、ももクロが来ることを知らされた全校生徒254人が驚きながら体育館に集合。そこにいきなり現れたメンバー5人を見るなり生徒たちが大フィーバー。

 リーダーの百田が「男の子、元気ですか~!女の子、元気ですか~!先生方、元気ですか~!」と熱く呼びかけながら「Chai maxx」など全3曲を熱唱。その中で、メールを送った中井文華さんが紹介され「私は本当はアイドとか好きではないんですけれど、テレビを見てももクロが好きになりました」と感激。また、生徒たちがももクロのまねをしたり、校長先生からは「子供たちのために元気をつけてもらってありがとうございます」と感謝され、彼女たちは大感激。

 高城は「みんなが一緒に踊ってくれてうれしかったです」、佐々木は「統合してからも、みんな仲良く学校生活を送ってください」、玉井は「みんなの吉田中学校での思い出の1ページに関わることができてすごくうれしかった」、有安は「私たちもきょうのことを決して忘れません」、百田は「次はライブ会場でみんなと会えたらいいなと思うので、みんな、来てくれるかなあ」と笑顔で話していた。

 同模様は、12月23日と同30日の2週にわたって同番組でオンエアさ
れる。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月20日のニュース