初孫は東尾ジジにそっくり 女たらしになるのは「しょうがない」

[ 2012年11月20日 15:02 ]

トークショーを展開した石田純一(左)と東尾修氏

 俳優の石田純一(58)が20日、都内で行われた「JU あのひと of the Year 2012」の授賞式に出席。スペシャルゲストとして登場した義父の野球解説者でWBC「侍ジャパン」の投手総合コーチを務める東尾修氏(62)とともにトークショーを繰り広げた。

 5日に生まれた東尾理子(37)との第1子で長男の理汰郎(りたろう)くんについて「(東尾氏に)よく似てますよ。目とかそっくり。目と鼻が東尾家ですね」と話した石田。これに対し、東尾氏は「自分では思わないですけどね。自分の鼻とか目はわからない」とそっけなく答えるも、まんざらでもない様子。

 東尾氏にとって、理汰郎くんは初孫。「初めて顔を見た時はじわっときた。でも、抱いた時にえらい力んでるなと思った。首も座ってないし、肩に力は入っているのがわかった」と初対面のことを振り返った。初登板の時より緊張した?との質問にも「そうですね」と照れながら答えた。

 芸能界のモテ男の父に持ち、野球界のモテ男を祖父に持つ理汰郎くんだけあって、女たらしになるのでは?との予想もされるが、東尾氏は「おじいちゃんがこれで、おやじがこれじゃあ、しょうがない」と開き直っていた。

続きを表示

2012年11月20日のニュース