武井咲 サンタにキッパリ「ことしは真面目。悪いことしてない」

[ 2012年11月9日 13:25 ]

イオン「メニークリスマス」記者発表会で国際サンタクロース協会公認サンタクロースたちに囲まれ、笑顔を見せる武井咲

 女優の武井咲(18)が9日、都内で行われた「イオン“メニークリスマス”」記者発表会にサンタクロースの衣装で登場した。

 「なかなか着たことがなかったのですごくうれしいです」と笑顔。イオンが提案する“メニークリスマス”は当日だけではなくシーズン中に家族や友だち、恋人など大切な人と何度でもクリスマスを楽しむというコンセプト。クリスマス当日が誕生日ということもあり、これまでは家族と過ごし、母の手料理を食べることが多かったという武井。今年のクリスマスは「スタッフさんと家族も含めてパーティーをしたいな」。昨年のサンタさんからの贈り物は「グッチのピアスが届きました」とし、今年欲しいものを聞かれると「ハンドクリーム」と即答した。

 この日は、世界8カ国から集まった23人のグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースたちと一緒に、日本初の世界サンタクロース会議に参加。「最初ビックリしたんですけど国によって衣装が全然違って、テンションが上りました。かわいかったですね」とニッコリ。悪いことをした子にはお仕置きをするというドイツで有名な“ブラックサンタ”も来日。今年を振り返ってざんげしたいことは?と聞かれると「ことしは真面目に過ごしてきたので悪いことしてない。悪い事してたとしても、ここでは言えないですね」とはにかんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月9日のニュース