スギちゃん スマイル賞の次は流行語大賞「絶対に獲って消えてやるぜぇ~」

[ 2012年11月8日 14:47 ]

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」授賞式に出席したスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃん(39)が8日、都内で行われた「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012」授賞式に、同じく著名人部門の女性部門を受賞した女優の剛力彩芽(20)とともに出席した。

 「こんなワイルドと言ってる人間が受賞できるなんて、シャレの聞いたみなさん。今後とも笑顔を忘れずにやっていきたい」と喜びを語ったスギちゃん。昨年の受賞者がキングカズこと、フットサルW杯日本代表の三浦知良(45=J2横浜FC)ということで、感想を聞かれ、「受賞の翌年世界にいくというジンクスを崩さないように、私、日本を旅立ちます。その頃は皆さん、飽きている頃なので。海外ならリセットされている。でも、羽ばたきたいですね」と本気とも冗談とも取れる発言で笑わせた。

 会場で「ワイルドだろぉ?」が「ユーキャン新語・流行語大賞2012」のノミネート語に選ばれたことを聞かされたスギちゃん。「“ワイルドだろぉ?”ってだけがノミネートされたんですが、“ワイルドだぜぇ”と1、2を狙ってたんだけど」と話しつつも「必ず流行語大賞獲るぜぇ~。絶対に獲ってやるぜぇ~。他の候補も見たけど、獲れるぜぇ~」と気合い十分。流行語大賞を獲ると、“消える”というジンクスもあるが、「それを覆さないように頑張るぜぇ~。消えてやるぜぇ~」とワイルド発言で締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月8日のニュース