ザ・ニュースペーパー オバマ氏再選に「喜んでいるのは小浜市とノッチだけ」

[ 2012年11月7日 15:03 ]

映画「リンカーン/秘密の書」PRイベントで「ザ・ニュースペーパー」の土谷ひろし扮するリンカーン大統領(右)と手を取り合い再選をよろこぶオバマ大統領役の松下アキラ

 社会風刺のコント集団「ザ・ニュースペーパー」が7日、都内で映画「リンカーン/秘密の書」(公開中)のPRイベントに登場。アメリカではオバマ大統領が再選を決めた中、日米のリーダーに扮したメンバーたちが、一足早く首脳会談を行った。

 東京・上野の飲食店で行われたイベントは「フライング首脳会談」として、ロムニー候補(福本ヒデ)とアメリカ16代大統領リンカーン(土谷ひろし)、オバマ大統領(松下アキラ)が米大統領選の開票結果を見守った。

 オバマ氏再選の速報が入ると、松下は「今までの4年間で何がチェンジできたのか自分でも分からない。喜んでいるのは(福井県の)小浜市とノッチだけ」と冷ややかなコメント。対立候補のロムニー氏にかけて「オモニー(重荷)」とオバマ大統領の先行きを案じた。

 同じオバマ氏のものまねをするお笑い芸人のノッチへ「日本2大オバマとして、時には役割を“チェンジ”してニュースペーパーの舞台に出ませんか?絶対にウケます」とラブコールを送った。

続きを表示

2012年11月7日のニュース