中山秀征「勝利の要因は投手陣の充実、阿部、村田」

[ 2012年11月4日 06:00 ]

 3年ぶり22度目の日本一、に芸能界のG党たちから歓喜のコメントが相次いだ。

 ▼中山秀征(タレント)4月に僕は85勝と予想しましたが、結果86勝と大活躍のシーズンでした。僕が考える優勝の要因は3つ。まず杉内やホールトン、内海、沢村ら投手陣の充実で、各選手のプレッシャーが少なくなった。そして阿部がしっかりリーダーシップを取って若い選手の気持ちをコントロールし、チーム全体をうまく操縦できた。あと、ホームランバッターだった村田が中距離打者に専念し、チームにとって大きな存在となれたことだと思います。

 ▼菊川怜(タレント)レギュラーシーズンをぶっちぎりで優勝した時からこの日が来るのを信じていました。満身創痍(い)での3年ぶりの日本シリーズの優勝。あと1冠、アジアシリーズを優勝しての完全優勝を楽しみにしています。

 ▼ビビる大木(タレント)日本一を決めるのにふさわしい試合!巨人のクリーンアップ以外の選手の活躍に大コーフンでした。普段の準備に手抜きがない証拠。こういうチームが強いんだ!母ちゃん酒持ってこーい!!しかし、日ハムは強かった。矢野選手イイ!!

続きを表示

2012年11月4日のニュース