警官と口論し動画配信 ロンブー淳が「知りたがり!」自粛

[ 2012年11月1日 06:00 ]

フジテレビの情報番組「知りたがり!」の出演を自粛することになった「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)が31日、フジテレビの情報番組「知りたがり!」(月~金曜後2・00)へのレギュラー出演を取りやめた。インターネットで生配信した映像に、警察官と口論になる姿が映っており、「すべて自分が悪かった」と謝罪した上で、同番組の出演を2日まで自粛する。

 淳は26日夜、東京・原宿周辺の路上で、ボーカルを務めるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」のライブをPRするため、スタッフらとチケットを販売。その様子を動画サービス「ツイキャス」を通じて配信した。

 その際、自分たちの車を駐車違反で取り締まった警察官と言い争い、淳が「芸能人だからここに出てきて普通の生活しちゃダメなんですか。職業差別でしょ」「“すいません”って言い方が、謝っている人の“すいません”じゃないでしょ」などと警察官に食ってかかる模様などがネットに流れた。

 番組で紹介されたコメントでは「情報番組のレギュラーを務める身として、ふさわしくない行動をしてしまったことを反省しています」と出演自粛について説明した淳。ツイッターでも「今回の件は、すべて自分が悪かったことで、とても反省しています」と謝罪した。生配信は「今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんでいただけるネット生配信をしていきたい」と今後も続ける。

続きを表示

2012年11月1日のニュース