ボディコンもOK!?森昌子、新曲PRのコラボ企業公募

[ 2012年10月28日 08:00 ]

新曲「人生に乾杯」をPRするコラボレーション企業を募集する森昌子

 歌手の森昌子(54)が来月からキングレコードに移籍することになった。その第1弾は11月21日に発売する新曲「人生に乾杯」。これを記念し、デビュー41年で初のユニークなコラボレーション企画を立ち上げる。

 新曲は♪赤・青・黄色どの色も 心に花を咲かせてる ロマンチックな人生に 乾杯しましょう笑いましょう――というサビが印象的な人生の応援歌。この歌に共感、もしくは森と一緒に楽しいことをしてみたいという企業を公募し、互いのPRに協力し合うという異例の企画だ。

 森はタッグを組む企業の仕事を実際に体験するなどしながら、新曲もPRする。「人生に乾杯」という曲のため「酒」にかかわる企業からの応募が予想される。例えば、居酒屋なら“看板娘”として注文を取って給仕したり、酒造メーカーの場合は蔵元に出向いて“杜氏(とうじ)”として酒造りに参加。このほか所属事務所では、野球場の売り子としてビールタンクを担いで販売したり、スーパーのレジ打ちなども想定。依頼があれば「ボディコン姿のバドガールもやります」というから驚きだ。

 森が「今こそ新しいチャレンジをしたい」と力が入っているのは、キングレコードへの思い。2歳半の頃に初めて歌った曲が、同社所属のペギー葉山(78)の代表曲「南国土佐を後にして」だった。歌の道へ進むきっかけになった歌で「そのペギーさんとご一緒できることがとても感慨深い」と話している。

 公募企画は28日スタート。森の個人事務所「おんがく工房」=(電)03(5447)7715=で、11月末まで問い合わせなどを受け付け、12月に結果を発表する。

続きを表示

2012年10月28日のニュース