フェンシング太田雄貴 結婚もタレント転身も「100%ない」

[ 2012年10月23日 16:12 ]

デジタルカメラ「EXILIM」新製品発表会で、結婚とタレント転身を否定した太田雄貴
Photo By スポニチ

 ロンドン五輪のフェンシング男子フルーレ団体銀メダリストの太田雄貴(26)が23日、デジタルカメラ「EXILIM」新製品発表会に登場。タレントへの転身を「100パーセントありません!絶対ないです」と否定した。

 「その道のプロの方がやることなので。僕はアスリート。たとえ転向するにしてもその道はないです」と語気を強めた太田。身長1メートル70の美女モデル檀原彩(29)との熱愛、破局も報じられたが、記者から「結婚は?」と聞かれると「ないです、100パーセントないです」とこちらもきっぱりと否定。フェンシングなどやりたいことに打ち込んでいるというが、進退については「もうちょっと考える時間を下さい。自分一人で決められることじゃないので」と明言を避けた。

 この日、レスリング女子で世界選手権と五輪を合わせて13大会連続世界一の快挙を達成した吉田沙保里(30)が国民栄誉賞を受けることが正式に決定。「素直におめでとうと言いたいです」と祝福の言葉。「五輪4連覇に向けて頑張ってほしい」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月23日のニュース