ママになった麻生久美子 復帰作は関ジャニ安田とラブコメディー

[ 2012年10月19日 06:12 ]

出産後の復帰作が映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」に決まった麻生久美子

 女優の麻生久美子(34)と関ジャニ∞の安田章大(28)がダブル主演する映画が製作される。「ばしゃ馬さんとビッグマウス」(来秋公開)で、馬車馬のようにストイックな34歳女性と、ビッグマウスの26歳男性の出会いや恋模様を描く物語。「純喫茶磯辺」「さんかく」などの吉田恵輔監督がメガホンを取る。

 今作の企画は、「純喫茶磯辺」で麻生とコンビを組んだ吉田監督が「彼女の魅力をもっと見たい。引き出したいという思いが強く残ったので、彼女を主役に置くことを想定して当て書きをした」ことでスタート。シナリオ学校を舞台にしたラブコメディーに仕上がった。

 麻生はシナリオライターを目指し懸命に努力しているが、芽が出ない役どころ。安田は同じシナリオ学校に通い、作品を書いたこともないのに口だけが達者な年下男性を演じる。2人が出会い、女性に毛嫌いされながらも年下男性が猛アタックしていく姿が描かれる。

 来月8日にクランクイン。5月に長女出産後、これが復帰作となる麻生は「どこまで自分をさらけ出せるのかと不安もありますが、全力で監督にしがみついていけたら」と抱負。安田とは初共演で「2人でかみ合わない雰囲気をつくっていけたら」と楽しみにしている。グループを離れ、単独での映画主演は初となる安田は「僕はもちろんのこと、両親も大喜びしました。これを機にグループの名前をまた知っていただけるチャンスなので、頑張ります!」と張り切っている。

続きを表示

2012年10月19日のニュース