大舞台には強いんです!ぱるるは“ぽんこつ”じゃない!! (1/2ページ)

[ 2012年10月9日 09:28 ]

「私立バカレア高校」の白い制服を気に入っているという島崎遥香。じゃんけん大会はこれを勝負服にチョキで勝ち抜いた

 AKB48の島崎遥香(18)が13日公開の映画「劇場版 私立バカレア高校」でヒロインを演じた。9月のじゃんけん大会で優勝して12月発売のシングルのセンターを獲得するなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。話し下手なことなどから「ぽんこつ」とも言われるが、実は物事に動じず大舞台に強い大物だ。

 ――映画の中でヒロイン・文恵(島崎)が達也(ジャニーズJr.森本慎太郎)に「大嫌い!」と言うシーンが良いですね!?

 「(その場面写真を見ながら)これ、良かったですね!この時の私、いい笑顔(笑い)」

 ――文恵はあそこで本当は「大好き!」と言いたかったんですよね?

 「はい。本当は“大好き”って言いたいんだけど“大嫌い”って言っちゃう。ドラマ(今年4~6月放送)の最終回にも“大嫌い”って言う場面があって、文恵の名セリフというか、素直になれずに自分の気持ちの裏返しを言ってしまう場面です」

 ――島崎さんも好きなのに嫌いと言ってしまうタイプ?

 「以前、ラジオ番組の質問コーナーで、島田晴香ちゃんから“島田晴香のことは好きですか?”って質問があって、私が“大嫌い”って答えたんです。その音源が何かあるたびに流れて、ファンの間で盛り上がってるんですけど、この映画の“大嫌い”もそこから来てるんじゃないかなって思ったりもします」

 ――そのラジオの時も大好きだから「大嫌い」と答えたのですか?

 「そう言った方が面白いと思って(笑い)」

 ――映画で文恵は微妙な三角関係の達也と哲也(ジャニーズJr.松村北斗)に手紙を送って、達也は読む場面があるけれど、哲也の方の内容は分かりません。哲也には何て書いたのでしょう?

 「そうなんです。私も気になります。何て書いたんでしょうね。文恵は沙耶(大場美奈)が哲也を好きなのを知ってるから、思わせぶりなことは書かないとは思いますけど」

 ――学園祭のシーンではピンクのメイド服を着てますが、これまでメード服を着たことは?

 「メイド服はないですけど、秋葉原にはよく着ている人がいるので、可愛いなって思ってました。初めて着て“いいな!”って自分なりに思いました(笑い)」

 ――完成した映画を見た感想は?

 「本当に面白かったです。私はこんなにピュアな恋をしないまま高校生からAKBに入ったので“すてきだな”って思いました」

 ――こういう高校生活を送ってみたかった?

 「そうですね。文恵のようなお嬢さまにもなれるもんじゃないので…。こんな真っ白な制服を着ると、優雅な気持ちになります」

 ――確かに、文恵は良い役ですね!?

 「はい。気に入ってます」

続きを表示

この記事のフォト

2012年10月9日のニュース