青木裕子アナ 年内退社を生報告 寿退社は否定「ではないです」

[ 2012年10月7日 11:20 ]

生番組で年内でのTBS退社を認めた青木裕子アナ(右)。交際中の矢部浩之との寿退社は否定

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(40)と交際中のTBSの青木裕子アナウンサー(29)が7日、レギュラー出演する同局の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。スポニチの報道を認め、年内でTBSを退社することを発表した。

 来年1月に30歳となる節目を前に「20代最後の今年、いま一度自分自身と向き合ってみようと思い決意しました」とスポニチにコメントした通り、「年内で退社させていただくことになりました」と報告。退社後の予定は「ゆっくり考えられれば」と白紙であることを強調した。矢部にも退社の話はしたというが、“寿退社”については「ではないです」と否定した。

 入社3カ月目から7年半にわたってレギュラー出演してきた「サンデー・ジャポン」は退社と同時に降板する。「優秀な後輩がたくさんいるので引き継いでいけたら」と田中みな実アナ(25)らに信頼の言葉。「お世話になりました。まだ3カ月間お願いします」と頭を下げた。

続きを表示

2012年10月7日のニュース